アップの保育園こども館 レポート

2020年10月5日

9月園のようす

一気に秋らしい気候となり、保育園ではお月見や秋の虫にふれるなど季節を感じるイベントを楽しんでいます。また、これからの時期インフルエンザなどの感染症も増えてくるため、自分自身でも予防ができるよう再度「手洗いの大切さ」について学びました。小さなお友達も一緒に歌にあわせて手洗いの練習をしたり、紙芝居で手洗いの大切さを学んだりと、例年以上に時間をとってみんなで再確認しました。

紙芝居で手洗いの大切さを知ったよ!

お歌を歌いながらの手洗いは楽しいね。

涼しくなりお外遊びが楽しくなる季節をみんなで元気に迎えたいですね。


バックナンバーはこちら

BLOG
PAGE TOP