アップの保育園こども館 レポート

2020年7月31日

7月園のようす

園ではプール遊びも始まり、今月は食育活動の一環で「スイカ割り」をしました。
ぱんだ組さんは水着に着替えて準備万端!うさぎ組、あひる組、ひよこ組のみんなもスイカの割り方について先生から教えてもらった後、ひよこ組さんから順にスイカ割りに挑戦しました。
給食さんがおおきなおおきなスイカを用意してくれたのでみんな大興奮!しっかり棒を握って「えーいっ!」と頑張りますが、大きなスイカはなかなか割れません。

最初は力の入れ方がわからなかったこどもたちも、ぱんだ組さんの叩き方をお手本に、2回目は上手に叩けていました。

大きなすいかにみんなびっくり!

割れるかな?!

割れたスイカの中身はどうなっているのかな??

最後は先生の力でパーッッンと割れると、みんな大盛り上がり☆
「いぇーい!!」「やったー!!」「大きいね~」「おいしそうだね~」と割れたスイカを観察していました。もちろんお昼ご飯のデザートはスイカでした。


バックナンバーはこちら

BLOG
PAGE TOP