アップの保育園こども館 レポート

2020年5月15日

健康と安全を第一に保育を継続中!

3月以降「新型コロナウィルス感染症」による自粛等不安な日々が続いておりますが、当園でも子どもたちの健康と安全を第一に保育を継続しています。
登園時のアルコール消毒から始まり、手洗いうがい、保育室内の換気や子ども達どうしの間隔など、私たちができる最大限の配慮をしながらの毎日です。

一方で登園いただいた子どもたちが不安にならないよう、毎日の保育では工夫を凝らし思いっきり体をうごかし、普段とは少しちがった遊びを取り入れながら過ごしています。

ブロックで作ったマイクで先生にインタビュー♪

お友達同士でもインタビュー!

保育士達も感染症対策に配慮した保育を行っています

梅雨の時期に向けたおもちゃ作りのお手伝いをしたよ

早くみんなで元気に遊べる日が来てほしいですね。


バックナンバーはこちら

BLOG
PAGE TOP