アップの保育園こども館 レポート

2020年3月6日

冬のお野菜に触れてみよう!

今月の食育は、「冬のお野菜に触れる」でした。
最初に「大きなかぶ」のお話を聞いた後、給食さんがカブやそのお友達の大根、ラディッシュ、聖護院カブラなどを持ってきてくれてみんな興味津々。色や形、大きさなど本物をみて触れながら、「どこに生えてるのかなぁ?」「僕の顔よりも大きいよ!」と大興奮でした。
その日のお昼ご飯は、その時見たカブを使った冬野菜シチュー。
「これさっきみたねー」とお話ししながら、みんなおなかいっぱい、体もポカポカになりました。

いろんな冬のお野菜を教えていただきました。

小さな大根もあるよ。

重たいなー!

私の顔より大きいかな??


バックナンバーはこちら

BLOG
PAGE TOP