アップの保育園こども館のレポート

2019年11月29日

11月のようす

日に日に寒くなってきましたが、今月は「食欲の秋!」ということで、秋のおいしい食べ物について 給食さんに教えていただきました。 最近は果物でも種なしのものが多くなり、「種って何かな?」「種ってどんなかたちをしているのかな?」という質問にみんなは最初「何かな~。どんな形かな~。」と不思議顔。 給食さんから果物がどのようにできるのかのお話があり、その後実際に果物をいろんな方向から切ったり、匂ったり、触ったりして、秋をおいしく感じました。

りんごは木にできるんだよ!こんなにたくさんおいしそうだね~

りんごを横に切ってみるとどういう風に見えるかな?

おいしいおいもをつくるぞ~!

また、製作ではおいしいおいもや栗をつくって、目でも秋を感じる園児さんたちです☆


バックナンバーはこちら

BLOG
PAGE TOP