アップの保育園こども館のレポート

2019年8月2日

7月園のようす ~七夕・食育~

7月は七夕お楽しみ会から始まり、お誕生日会や食育イベント等盛りだくさんでした。
七夕お楽しみ会では、先生たちが演じる七夕のお話を見たり、笹飾りをしたりとみんなで七夕を感じました。

七夕のお話しにみんな夢中!

また、今月の食育では『夏野菜の中身はどうなってるのかな?』ということで、給食さんのご協力のもと、みんなでいろんな夏野菜の中身を見たり触ったり匂ってみたり♪

給食さんが目の前でお野菜の中身を見せてくれました。

ピーマンの中身には種がいっぱいあったよ!

かぼちゃは大きくて硬くて、種も大きかったよ!

そのあとのお給食では、普段野菜が苦手なお友達も『あ!さっきのお野菜だ!』と楽しく食べてくれました。


バックナンバーはこちら

BLOG
PAGE TOP